読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

Jr祭りとマリウスを見納めしてきた話。

 

ど~も~!こんにちは!

今回はですね…タイトルの通りですよ…
私の春が終わりました…
遡ること、先週の金、土、日。
私は人生の春を謳歌しておりました。(大げさ)

金曜日は横アリで祭りに参加
土曜日は10時から祭りに参加→マリウス観劇
日曜日はマリウス観劇

あ〜これぞまさに幸せの過剰摂取

ここからは日記形式で感想やらを。(ネタバレ含みますので嫌な方はクローズで…)

 

3.24(金)
新幹線で田舎から東京へ。
富士山を車内から拝もうとするものの、友達とLINEしていたら知らない間に通過。(なんてこった)
ネットで
新幹線 富士山 タイミング
って調べてたのに!(笑)
自分馬鹿すぎません???とまぁどうでもいいんですけど。


東京へ着き、連番する友達と待ち合わせ。
美容院で髪を整え、サイゼでご飯を食べ(細すぎ)、横アリへ。


会場に入ったら、いつもとセットの組み方が違いすぎて戸惑いMAX
360°のアリーナステージって初めて入った。けども狭く感じました…なんでだろう?

しめくんが居るのか不安で心配で、、
がしかし
トラジャが出てきた瞬間…
い、いるじゃないか…!しかもセンターに(号泣)
センターだけひときわちっちゃry 輝いてる男の子!そう!七五三掛龍也だ!!!!
もう泣きそうになったというか、言葉にならなかったです。
ふわああああしめくんんんんんんんんん
鳥肌。
みたいな感じです。
情熱の一夜とか胸熱すぎ…
トラジャ担のための選曲だなぁ、って思ったら嬉しすぎて。あとあの踊りセクシーで好き。

トラジャ so Crazy
トラジャは優馬くんの so Crazy を歌うんですけど、神聖すぎて…神々しすぎて…
特に最後の方、のえみゅがセンステで向き合って歌うところ、横アリが静かに震えてました。
キャー!!!!!!!!
っていう感じでは無かった。
美しすぎたね、うん、そうだ。
横アリのスクリーン、あの美しいお顔によく耐えたな…!って思いました。
のえるくんの金髪が貴公子すぎてただの貴公子(語彙力)てか鼻高いね?さすがおじいちゃんがハーフなだけあるね?
しめくんは、重心低めダンスで魅せてくれました。なめらかだった~…


か ら の スパノバ
やばい死んだ。目の前で見れると思ってなかったから死んだ。
少クラでは閑也くんのことガン見してたけど、この日はしてなかった。ちぇ。ちょっと期待したのにな。
ダンスが揃いすぎてて、トラジャの威圧感がすごかったです。帝王。

良い意味で圧がすごい


その後(順番あやふやです)の自己紹介コーナーも可愛かった…
「祭りといえば?」
おみこし!わたあめ!わたがし!
しめ『花火でしょ』
うんうん一緒に行こうね(号泣)
おみこし!ワッショイワッショイって答えた閑也くんがただの応援屋だったし、さすが土台Jrだと思ったよね。
時間切れでちゃかちゃんとか言えなかったけど、、時間短すぎだわあほ(口が悪い)
なんなら曲削っていいからMCコーナー長くして?
自己紹介で、トラジャの番が来るまで座っておしゃべりしてるトラジャちゃん可愛い。他のグループの方見て盛り上げてるトラジャちゃん可愛い。


山手線外回りTravis Japan
車掌さんのかっこしてるトラジャ、
可愛い以外の意見あります?ないですね
センステ(アリーナAブロ)の下から出てくるんですけど、ビックリしすぎて声が出なかったです(笑)
私の隣にいた吉澤担のお友達、文字通り膝から崩れ落ちてました(笑)
いや本当に笑ったしビックリしました。コンサートで友達の手首引っ張ったの初めてです。
あとタキツバコンを思い出してついつい踊ってしまった…
ちびジュと電車ごっこするしめくんかわい…


ラブトラコーナー
まぁそうなるよね。美勇人くんお疲れ様。
ほらまたここでもガッシガシのダンス。
圧がすごい(2回目)
しかも what's your name? これまたトラジャ担のための選曲
これ確かスーツのお衣装だったんですけど、襟元スッてする振り付けかっこよすぎな?
揃いすぎな?トラジャ…誇りでしかないよ…
残念ながら、しめくんは出演無しでした。そりゃそうかマリウスやってリハ参加出来ないもんね。本当にお疲れ様です。大阪で揃ったトラジャに会えるのがとても楽しみ。

からの Fantastic ride
いいね~すごく好き。アレンジも加わっててすごく良かった。

 

とここまで書いて気付いたんですけど、まだ1日目ですよね、これ。
3日間のことを書きたいんですけど…(笑)

よしここからはパパっと行こう。


3.25(土)
祭り→マリウスはしご
祭りに入って思ったこと。朝10時から声出すのはしんどい!!!(笑)
アイドル側もしんどくない?そうでしょ?(笑)

だから若いとはいえ1日3公演も考えものだなって思いました。(笑)


トラジャ自己紹介コーナーは、
『僕達が名前を言うんで、みなさんも呼んでくださーい!』
っていうC&R
アイドルのお手本かな?お?トラジャ出木杉君だな?
宮近くんは宮近って呼ばせてた。ちゃかちゃん!でいいのにね。(?)
今日ものえるです!
あぁのえるってる…
卒業おめでとうございます!
その後のグループ(どこか忘れた)もこの名前呼びC&Rさせてました~
先陣きってやるトラジャかっこいいしかないです。
この日のスパノバのしめくんパートは、閑也くんが歌ってくれてました!
ソロで抜かれた時の閑也くん輝いてました。

 

 

午後には日生劇場に移動してマリウス。
久しぶりのプティくんは初日から変わらず可愛らしい…!
でもソロパートは、本当に上手くなってた。なんか上から目線で申し訳ないけど、
声の張りっていうのかな?が力強くなってました。遠くまで響いていく感じ。
あと演者さんと仲良くなったからかなぁ、演技の中でアイコンタクトもしてたし
カテコでも絡んでたりしてとても微笑ましい。


あと山田洋次監督を拝見しました。
実は初日にもお見かけしていたので2回目。(笑)
心の中で『ありがとうございます、七五三掛くんがお世話になりました。』と言っておきました。

 


3.26(日)
この日初めてGC階に入りました…!
前に人の頭がないって何て見やすいんだろう…と感動しました。足元に荷物も置けるし素敵。
何が素敵って後からでもチケットが買える松竹さんのWebが素敵すぎ。(しかも席見ながら買える)
こういうのが利用できるのも外部舞台ならでは、ですよね…。

 

何回見ても瀧本美織ちゃんかわいい。
歌声がとっても澄んでいて、ファニーの愛らしい人柄が滲み出てる。
マリウスのお父さん役(セザール)の柄本明さんの演技が、初日よりアドリブ3割増くらいで本当に見てて飽きない。
やっぱり舞台は毎日違って楽しいなって思いました。
もう何回も観たマリウスなんですけど、また号泣してました。

 

街を捨てて船乗りになったマリウスから、手紙が届いて、それをファニーが読み上げる
っていうシーンがあるんですけど、
「拝啓、、」
『なぁにが拝啓だ!気取りやがって!!!ただの船乗りが!』
ってセザールが言うんです(笑)
こんな感じで1文読む事にセザールがつっこむからなかなか進まないんですけど、
そのシーンで1番印象に残っているのが
「お父さん、ご心配おかけしてすみませんでした」
『それなんだよ!!心配!おかけして!すいませんでした!それなんだよ!』
というところです。
本当に息子のことを思ってるセザールさんの切実な心の叫びが胸に響きました。
『俺がどれだけ心配して…毎晩毎晩…』
って言ってたところに号泣しました。
息子を想う父の心情が。
自分も親に心配かけてるのかなぁ、とかぼーっと思ったりもしましたし。
バイトばっかりしてちゃ駄目だな、とも思いました。(マリウス見ながら思うことではない)


ふぅ。なんとかまとまったかな?(まとまってはいない)

 

七五三掛くん、翼くん、その他マリウスの出演者のみなさん、
お疲れ様でした。とても素敵な舞台でした、ありがとうございます。
またどこかでしめくんが起用してもらえますように。

祭りは欲を言えば、TravisJapanの出番をもっと増やして欲しかった…
いや欲しい!大阪は増やしてくださいお願いします!!!( ;o; )

 

 

さ。5月まで何を楽しみに生きようか。

 

 

f:id:ptt_smkn:20170328193200j:plain