きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

チャイルドマインダーTravis Japan

 

こ~んにちは~っ!


いきなりですが、みなさん。
チャイルドマインダー嵐*1ご存知ですか?

 

私あの企画好きだったんですが、ある日ふと思いました。

 

 

うん。ツイートの量がすごい。

今回は3人1組で依頼してみました。ちなみにまとまりが皆無。

 

仲田拡輝&阿部顕嵐&宮近海斗×だいきくん(3)

だいきくんは遊び盛りのやんちゃな男の子。
はじめは人見知りしちゃってママの足の後ろに隠れてます(左手に仮面ライダーのフィギュア)
宮『だいきくん、はじめまして~僕達ね、今日だいきくんお兄ちゃんになるんだ~よろしくね~』
膝おって、だいきくんの目線に合わせて、ゆっくり話す宮近くん
阿『いやお兄ちゃんは違うでしょ。嘘はダメでしょ』
女優帽を優雅にかぶった顕嵐くんが余計な一言を言います。
宮『しっ!そういうことはいいの!』
人差し指を口にあててしーーってポーズする宮近くん。
「…(ふいっ)」
ぶすーっとした顔でそっぽを向くだいきくん。これは前途多難そうです。

お母さんもお仕事に向かって、本格的に4人の時間。
宮『よ~しっ!だいきくん、何して遊ぼっか?』
積極的に距離を縮めようとする宮近くん。
がんばれ。
阿『最近の子供ってなにして遊ぶのかな~?』
「…」
1人で仮面ライダーを戦わせてるだいきくん。なかなか心を開いてくれません。
仲『あっ、そうだ』
といって仲田くんが取り出したのは携帯。
なにやら動画を検索してるようです。
仲『ほら!だいきくんの好きな仮面ライダー!お兄ちゃんと一緒に見よ?』
だいきくんの隣に寝転んで動画を再生し始めました。
「…(ちらっ)」
おや?だいきくんが興味を示し始めました。
仲『あーあーっ、やられちゃう…!だいきくん!仮面ライダーやられちゃうよ…!』
だいきくんの足をトントンと叩きます。すると
「だ、だいじょうぶだもん、かめんらいだーはまけないもん!」
と、だいきくんも携帯をのぞきこんできました。
阿『だいきくんはどの仮面ライダーが一番好きなの?』
と顕嵐くんとたたみかけます。
「んーとね、おれはね、、」
っと話し始めただいきくん。いい感じ。
その後は仲良く仮面ライダーごっこします。
「らいだーきーっく!!!」
って飛び蹴りされて
仲『ぐはぁっ~や、やられた、、、』
ってもうてんやわんやしちゃって。
お昼ごはんの準備してる宮近くんが
宮『ちょっとバタバタ暴れないで!』
とキッチンから叫びます。
「ひろきよぇ~はははっ」
ってだいきくんもすっかりヒロキくんに懐いた様子。
阿『宮近~お皿これでいい?』
料理をするわけでもヒーローごっこをするわけでもない顕嵐くんなのでした。

 

川島如恵留&森田美勇人&中村海人×ひめちゃん(1)

海『はじめまして~ひめちゃん?かわいいね~』
森『ちっちゃ…かわいい…』
軽く感動してる美勇人くん。心持ち小声になってます。
「ままぁ、、、」
しかしひめちゃんはママの抱っこから離れそうにありません。これは強敵そうです。
如『ひめちゃんおいで』
ママからひめちゃんを預かろうとしたのえるくんですが
「ままぁ!!!」
って泣き出しちゃってもう大変。
如『わ~ごめんね、ごめんね?』
ってとりあえず頭なでなでするのえるくん。
海『のえるくんが泣かした~(笑)』
如『んもう!そんなこと言わないで!』
相変わらずママの腕から手を離さないひめちゃんですが…大丈夫なんでしょうか…

ママもお仕事へ向かっていよいよ4人だけの空間。
ひめちゃんは相変わらず玄関を見つめて「ままぁ、、、」とつぶやいています。
海『ひめちゃ~ん、ひ~めちゃ~ん』
小さなぬいぐるみを持って、海くんが話しかけます。
「まま、、、、、」
海『見て、ほらひめちゃん!うさぎさん!かわいいね~』
ぬいぐるみを上下に動かしてみますが、ひめちゃんはぼーっと見つめるだけ。
海『ねー無理なんだけど!』
のえみゅにSOSを出す海くん。
森『ったく、しょーがないなぁ』
美勇人くんにバトンタッチです。
森『ひめちゃ~ん、よし、おいでっ』
座り込んでたひめちゃんを抱き上げた美勇人くん、なかなかサマになってます。(小声でうわっ、うおっとか言っていますが気にしません。)
森『おれみゅうとって言うの、よろしくね、みゅうと』
「…みゅ~…?」
森『そうそう!超かわいい!!』
あひゃひゃと楽しそうな美勇人くん。
海『美勇人くんだけずるい!』
海くんも横から顔を出してアピールをしています。
海『うみ!俺ね、うみだよ~』
「…ゆみ…」
う が上手く言えないひめちゃんかわいい。
如『のえるだよ~』
お兄ちゃん3人に一気に攻めよられてポカンとしてるひめちゃんでした。

 

 七五三掛龍也&吉澤閑也&梶山朝日×あいちゃん&ゆいちゃん(2)(双子)

七『よろしくお願いします』
この3人緊張してそうですね、とりあえずお母さんにご丁寧な挨拶して。
閑『えーっと、、あいちゃんと、ゆいちゃん?』
そっくりなので見分けがつかなくて困惑ぎみの閑也くん。
「すいません、少し背が高い方がゆいです」
閑『あっ、はい、、わかりました、、(いや背一緒だよ…)』
そうですね、きっと数mmしか変わりません。
梶『よーし!お兄ちゃんと一緒に遊ぼ~っ!』
ゆいちゃんを抱き上げて、わーって部屋に入っていく朝日くん。なんだか絵になります。
取り残されちゃったあいちゃんが閑也くんのシャツのすそ引っ張って見上げてるのかわいい。
閑『あ、行こうね』
なかば引っ張られるように入っていきました。
七『僕達に任してください!』
にっこり微笑んだ七五三掛くんですが、今のところ何もしていません。(こら)
「よろしくお願いします。あの、これ…」

七『さーて、なにしよっか?』
「「おままごと~!」」
七『いいよ~。あ、その前に髪の毛縛ろうか』
とおもむろにイチゴのついたゴムとリンゴのついたゴムを取り出しました。
朝『え!しめそんなの持ち歩いてるの!?』
七『ううん、さっきお母さんに渡された。あいちゃんおいで』
あぐらかいたしめくんの足にちょこんと座るあいちゃん。天使と天使の絵です。かわいい。
七『…はい、できたよ』
少しぐしゃっとはしていますが、一つにまとまった髪の毛にちょこんとイチゴがついています。
同じようにゆいちゃんの髪の毛もくくり終え
七『イチゴがあいちゃんで、リンゴがゆいちゃん!これで間違わないね』
朝『お母さんすげぇ』
梶山くん、お母さんはゴム付けなくても見分けられますよ。
このあと5人でおままごとするんですけど、朝日くんは犬とかいう不当な配役にされて欲しい。
朝『噛み付くぞ~っ!』
「「きゃ~っ」」
きゃっきゃと楽しそうに走り回るあいちゃんゆいちゃん。あれ?おままごとってこんな運動するあそびでしたっけ?
閑『そんな走り回るなら公園行かない?』
という閑也くんの提案で近くの公園へ。
川沿いの土手を歩く時に

朝 ゆ あ 閑 龍
日 い い 也 也

って並びで手繋いでてほしい。
公園で遊び疲れて、帰り道は閑也くんがあいちゃんをおんぶしてるカットがほしい。(閑也くんの背中で寝ちゃってるあいちゃんも可愛い)

 

 

さて。全グループまとまりがない妄想となりましたが如何でしたか?
とりあえず子供と絡むアイドルの絵面を私にください…
絶対かわいいから…
よし今だ!Travis Japanでロケ行こう!!!


ばいばい

 

ps.私事ですが、先日誕生日を迎えました。やっと20歳です。

早生まれのプロフェッショナルと言われるほど誕生日が遅いので、あと2週間後には中村海人くんが20歳になるなんて信じられません。(笑)

お祝いしてくれたお友達のみなさん。本当にありがとうございました。

*1:チャイルドマインダー嵐とは、ひみつのアラシちゃん!内で放送された(2008年)嵐が2人1組でペアを組んで、芸能人のお子さんを1日子守りしよう!といった企画