きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

七夕祭り 考察~しめちかを添えて~

 

 

お久しぶりです、春です!

最近急に暑くなりましたが、みなさんお変わりないでしょうか?
トラジャくんたちは、クリエを完走、いまはキスマイのバックで頑張っていますね!

私は日頃の行いが悪かったせいで、クリエには行けずに終わりました(´・_・`)
でもセトリは見た!雑誌も見た!そして思いました。

しめちかの七夕祭りがやばい

(語彙力の欠如)

恐れながら、初めて聴いた曲だったんですが、世界観とか、歌詞とか、すごくかわいい…これを甚平(+団扇)で歌うしめちかとか…

絶対やばい

(語彙力のry)

妄想せずにいられるだろうか、いやない(反語)
さてさて前置きが長くなりましたが、ここから更に長くなります!
電車での暇な時間とか、学校の空きコマとかに片手間に読んで頂ければ幸いです。
それではいってみよー!!!
(※先に言っときますが、安定のドリ小です。しかも今回おセンチドリ小説
クレーム一切受け付けません。自己責任で読んでください。お願いします♡)

 

[設定]
七五三掛龍也 (18)
主人公(?)の女の子(17)
宮近海斗(17)

しめくんだけ1つ年上で、女の子と宮近くんが同い年。エモい(?)
3人は幼少期からよく一緒にいたが、中3のとき女の子が家の都合で東京へ引っ越した。(地元は星が綺麗な田舎)(だいたい田舎の星は綺麗です)

この話は、東京の女の子から手紙が届いたところから始まるーーーー

 

 

梅雨のあけた6月のある日、ポストに1通の手紙が届いていた。差出人を見なくても字でわかった、あの子からだ。

『しめー!』
1つ年上のしめの教室を訪れて呼び出す
『どうしたの、そんな急いで』
『〇〇から手紙きた!!!』
『…マジ!?読ませて!』
彼女からの手紙には、
元気でやってること、友達ができたこと、それでもこの町が恋しいこと、都会との違い…
など盛りだくさんに書いてあった。
手紙を読み終えたしめはそっとなおして
『元気そうじゃん』
と微笑んだ
『だよね!俺もひと安心(笑)』
俺らアイツの何なんだよ、なんて笑った。

 

その日の帰り道、家の方向が同じ俺としめは自転車を押して歩いていた。
商店街の至る所に[七夕祭り]のノボリや、笹が飾られ、ポスターが張り出されていた。
『もうそんな季節か~』
『今年も一緒に行くっしょ?』
『もちろん!…〇〇も来れたらいいのにな…』
しめがボソッと呟いた
『ほんとだよなー、前まではいつも3人で行ってたのに』
『あの頃短冊に書いた願い事、覚えてる?』
『……覚えてないよ(笑)最後に行った祭りから2.3年経ってんだから(笑)』
『…それもそっか』

 

じゃあまた、と別れてからしめが話した短冊の話を思い出していた。
覚えてない、と言ったのは嘘で、本当は鮮明に覚えている。
待ち合わせに絶対遅れてくるしめに「しっかりしてよー!」と君が笑っていたこと、
履きなれない浴衣と下駄に苦戦して、最後は俺らの手を掴まないと真っ直ぐ歩けなくなってたこと、
そして君がいつも青色の短冊を選んだこと。


俺は知ってるよ。君が町を離れる前に書いた最後の〝願い事〟


ずっと3人で居られますように


と書いていたこと。君は恥ずかしいから見ないでって隠していたね。

 

俺はあの時、みんなに見せた短冊に


背が伸びますように

 

って書いてたけど、
実はあれだけじゃなくて。
下の方に隠すように括りつけたもう一つの短冊にはこう書いていたんだ。


〇〇の1番になれますように


2つも願い事を欲張りしたから離れ離れになっちゃったのかな。
そんなことを考えながら空を見上げた

 

たまには帰ってこいよ。
満天の星空と、俺らに会いおいでよ。

 

 


あれ?七夕祭り考察?どの辺りが考察なの?

そう思ったアナタ!大正解!ただのドリ小でした~お疲れ様です!o(^_^)o←
ひたすら宮近くんだった、、、
この女の子がしめくんに想いを寄せてて、たまに相談にものってる宮近くん…

とかだったら最高すぎる。青春過ぎる。
とりあえずドラマ作ろう、そうしよう。

 

七夕祭り、いいな、、、夏も聞けますように。

 

 

ばいばい。

f:id:ptt_smkn:20170524130519j:image

 

・追記

個人的には Hey you もやばい。

勉強ばっかりな女の子と、その幼なじみの男の子の恋愛模様可愛すぎる。

幼なじみ枠といえば閑也くんですけど(勝手に言ってるだけ)

この歌詞でいう男の子は宮近くんか朝日くんかなぁ…

「みんなが私のことガリ勉って言うの」

なんて相談持ちかけられた時に

『なに気にしてんだよ(笑)お前はそのまんまでいいんだよ』

ってニカって笑い飛ばしてほしい。

カップルに決して見えないって悩んでるのも可愛すぎるから、

私はこの2人を見守るクラスメイトBあたりでお願いします。