きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

もしTravisJapanが服飾業界にいたら

 

こんばんは~!
さてさて暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?夏バテしてませんか?
「暑くって何も食べれなぁい。もうゼリーだけでいっか、ダイエットにもなるし☆」
とかいってゼリーばっかり食べてませんか?ご飯は栄養のあるものをきちんと食べてくださいね、今から体力付けておかないと夏は乗り切れませんよ…(誰)

 

しかしながら今回のお話は、食べ物や夏バテの話ではありません。ファッションのお話です。
もしトラジャがファッション業界で働いていたら…という妄想です。
先日日の出出版さまより世に放たれたヘアカタことヘアカタログ、皆様はもうご覧になりましたでしょうか?
いつものヘアセットやファッションとは少し違ったTravisJapanが見れるので、まだという方はぜひ本屋にてお買い求め下さい♡
そして美勇人くんFINE BOYSモデルデビューおめでとうございます!これまた日の出出版さまでございます。ありがたいです、ほんと。
そんなこんなで今日はTravisJapanと服飾業界のお話。
ではではいってみよ~!

 

 

スタイリスト:宮近海斗

ワンピースを数着手に持って、少し離れたところからモデルさんにあてて『んー…』って唸っててほしい(片目つぶってる)ただその仕草が見たいだけだったりする。
あと雑誌でたまに見る[ブレスレット:スタイリスト私物]が宮近くんのだといいなって。変な意味じゃなくてね!?普段からセンスいいもの付けてそうだなっていうイメージです。

 


ライター:吉澤閑也
入社した頃はあ〇やまとかのビジネススーツ+寝癖まじりの髪型だったのに、年月が経つにつれてオシャレになっていく閑也くんが見たい。多分3年後にはスリーピースのスーツにPaul Smithのネクタイピン+日によって耳かけしたり気分でパーマあてたりカラーいれてくる。
あとパソコンカタカタしてて欲しい。「吉澤ぁーあとこれもやっといてー」って女先輩に言われて、そつなくこなす感じ。なんなら『ここ間違えてたんで、訂正しときました』って言ってほしい。仕事が出来る男。

 


ショープランナー:七五三掛龍也
ざっくりした(しすぎな)絵コンテを出す。ほとんどみんな理解できない。会議での説明も半分くらいぶっ飛んでる。『この3着目でメイク変えたいんだけど~…出来るよね?』って誰もNOとは言わせない圧。BGMは洋楽だろうな、舞台袖で口ずさんでる。ショーのエンディングには、しめくんも舞台にあがるんだけど『…あっ!俺か!!!』って忘れててほしい←おい

 


アパレル:梶山朝日
声が大きくて人懐っこいオーラが出てる朝日くんはアパレル店員で。メンズのブランドはよく知らないから女性ブランドで例えるけど、INDIVImoussyかな~ガーリーではないイメージ。『これも人気なんですけど、着回しきくのはこっちのアイテムですね』って流行で判断せずにきちんとアドバイスくれそう。
あ、でも、百貨店のオーダースーツのお店でもいいなぁ…万年スーツ勤務だよ…拝み放題だよ…もう仕立てに行くしかないね??

 


デザイナー:森田美勇人
デザイン画がすごく綺麗そう。割と奇抜なデザインで、パリコレからオファーがかかる。没頭し始めたら寝食忘れて打ち込むタイプ。机の上と床に(ボツった)デザイン画が散らばってて、机に突っ伏して知らない間に寝落ちしてる。だいたい締切ギリギリ。将来的には海外に拠点を移してそう。

 


パタンナー:仲田拡輝
ヒロキくんは職人肌っぽいのでパタンナーで。トルソー相手にチークダンスしてそうだし。←え
服飾メジャーを肩に掛けてる姿がイケメンすぎて推せる。『このデザインおこしにくいな~燃えるわ~』ってやる気スイッチ入るタイプ。そういう服はだいたいMyuto.Morita 。

 


バイヤー:川島如恵留
これはもう如恵留くんしか無理じゃない?語学力的な意味で。
バイヤーって世界中に買い付けいってるイメージだから、語学が堪能で人付き合いが上手そうな如恵留くんで。仕事のために語学勉強しそうなところもいい。ニューヨークに買い付け行った時は空いてる日を作って、セントラルパークで昼食とってミュージカル見ててほしい。計画的で素敵です。

 


コーディネーター:阿部顕嵐
新店舗を出す時に下見に来てほしい上司No.1なあらんくん(なにそれ)ショップの内装やらが書いてある資料片手に新店舗きて!?(細かい)
本部ではpp使って説明する新人社員に『…なんかありきたりじゃない?はい、次』って容赦なく言いそう、鬼の阿部。顕嵐くんが実力があるだけにみんな一目置いてる。

 


モデル:中村海人
「え?モデルといえば美勇人くんじゃないの?」と思ったそこのあなた!ふふふふ甘い、甘いです。(誰)
美勇人くんのせいでボヤけるしデブとか言われがちだけど実はスタイルいいよ、うみんちゅにお任せ下さい。
海くんはseventeenに載ってる読モ的なところからモデルデビューして、のちにFINE BOYSになり、天然なキャラがウケてバラエティーに出ます。あと美人百花とかで[うみといくてくてく散歩🚶]っていう連載を持ってほしい。都内のカフェやご飯屋さんを巡る企画なんだけど、だいたい海くんがハンバーガーを頬張ったり、お肉を頬張ったり、とにかく食べてるカット。可愛いね。え?なんで美人百花かって?読む年齢層考えてみて下さい(((天性のヒモ)))

 

 

とこんな感じになりました。いかがでしたか?
個人的には美勇人→ヒロキくんの連携プレーが好きです。あと海くんの連載もめっちゃくちゃ読みたい。しめくんのショーはド派手で楽しそうだし、如恵留くんの買い付けに付き添いたい気持ちもある。閑也くんと同期入社して、共に成長したい気持ちもあるし、隣のショップで働いてる朝日くんとはランチ一緒に行ったら楽しそう。たくさんの衣装を肩にかけてスタジオ入りする宮近くんもいいな~…顕嵐くんは新人に厳しいんだけど、会議終わったら缶コーヒーごちそうしてくれて『君ならまだ出来るからあと少し絞り出してみて?』って言ってくれそう、いい上司。

 

あ~どこに就職するか悩んじゃうなぁ!!!!!!

 

 

おしまい。

 


ps.お知らせです!実は!私…
名前を春からsuzに変えました!
それだけです!!!(笑)どうでもいいとか言わないで!(笑)
特に深い理由はありませんが、心機一転よろしくお願いします!

 


ほんとにおしまい。