きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

京セラドームのビスタ席に行ってきた話


こんにちは~お久しぶりです!

約半年ぶりですね…!

このブログ、そろそろ閉じようかなあ…と思っていたんですが・・・

なんと・・・!

 

 


人生初!!!

ビスタ席に入って参りました~!!!


京セラドームに入り始めて早12年。

ええ、噂には聞いておりましたよ。

京セラドームの上の上

選ばれし者だけが座れるというビスタ席!!!

都市伝説かと思ってたんですが実際に存在したんですね…


これはもう、ブログに書くしかない!!

と思いまして馳せ参じた次第でございますo( ^_^ )o

 

 

 

結論からいうと、ビスタ席の特別感たるや…!という感じです。

ちなみに嵐の20周年コンサートでございました。

 


デジチケを受け取った母とのLINEのやりとり

私[QR見れた?ゲートどこ?]

母[2階北口]

 


・・・

いやそれビスタにいざなわれてるんじゃね!?!?!?

 


ビスタ=天井席

のイメージしかなかったため「あ~遠いのか~・・・」と萎えました。

えぇ認めましょう。

そこでネットにてですね

[ 京セラ ビスタ]

と検索しましたら

まあ出てくるビスタを褒めるブログの数々!!

有名なブロガー様方のブログ含め多く見られた感想が

・VIP対応され、ブルジョワ気分

・椅子がふかふか

・絶景

・トイレが混まない

…などなどポジティブなものばかり!

 


少しワクワクしてきました。

 


そもそも近くで見たい!というわけでもなく、また嵐はペンライトがコントロールされているため、その光景を上から見れるのは嬉しいなぁ…と思ったので

ビスタへだいぶモチベーションが上がって参りました!

 


そんなこんなで迎えた当日。

まず入り口に指定されている[2階北口]ここに行くのにドーム1周しました。(笑)

みなさんご存知でしたか?

数字ゲート(例:6ゲート、11ゲート)があるのは3階なんですよ!!!!

ドームを回れど回れど…北口ねえ!!!!

と思って係員さんに聞いたら

「ここ3階ですよ?」

…いやあと20分早く言ってくれ。

誰か教えてくれても良かったんじゃない?(知るか)

 


なんとか2階北口に到着しました。

[⬅︎2階北口]との立て看板が。

そのまま中に入って、ドーム沿いに歩いていくと…

見えました!

VISTA ROOMと書かれたガラス張りで区切られたところが!

パッと見、カラオケ館みたいな外観。(伝われ)

そこの入り口にお姉さんが。

「発券後、エレベーターにて上がっていただきます。お手元に身分証とQRコードをご用意ください」

とご丁寧に説明していただきます。

それから持ち物検査、本人確認があってからQR発券です。


そして気になるチケット面は

[ ビスタルーム 7階 7〇〇室 △番]

な、なに?室?(笑)ちょっと理解が追いつかな…

エレベーターに乗り込む前に、またまたお姉さんに

「お席はお部屋の窓を出た先にございます。お部屋のテーブルや備品には一切お手を触れないでください」

的な説明されます。

 


エレベーターで7階に着くとそこでもお姉さんが(人件費)

「チケットに書かれたお部屋にお入りください。規制退場はないので、終わったらご自由に出て頂いて結構です」とのこと。

 

エレベーターを降りると、ホテルのようにずらーっとお部屋が並んでいます。

何番まで部屋番号あったかなぁ…753以上はあった気がします。(しめくんの数字がよかったなぁと思った記憶があるので←覚え方のクセ)

何番で部屋番号があったかは不確かですが、

自分が入った部屋番号の位置から推測すると、730番台あたりがだいたいセンターなのかなと思います。ご参考までに。

 

券面の部屋に入ると、テレビやら高そうな調度品やらが並んでいて、

野球選手のサイン入りユニフォームが額に入って飾られていたり…と溢れ出るVIP感

そして部屋の奥の大きな窓を開けると、席へと繋がっています。

席は1部屋につき6席×2列で区切られている感じでした。

運良く1列目だったのですが、、、絶景

いや本当に絶景。目の前を遮るものが何一つない。(なお手すりがあるので、それが少し邪魔になります。座高で調節しましょう)

モニターも端から端まで、人の頭に遮られることなく見ることが出来ます!!!

そしてなにより…椅子…いや椅子まじでふかふか

肘置きも通常の席の3倍くらいあって、双眼鏡もメモ帳も全て置けます。

トイレは場所によりますが、私の入った部屋の目の前にあったので秒で行けます。(本編終了後→アンコの間で行けた) 

 

コンサートが始まると、、確かにメインステは遠い。それは認めます。手乗り嵐~とかいって手の上に嵐を乗せて遊んじゃうくらいには遠い。

けれども、ムービングステージでバクステに来ると近い!

双眼鏡使ってるし、そんなに遠くは感じませんでしたね。そしてなにより大きいトロッコに乗って外周を回る時とか、嵐が!(特に櫻井くんが)めちゃくちゃ上見て手を振ってくれる!!!双眼鏡越しに目が合う感覚めちゃくちゃあります。櫻井くんの視力どうなってんだ。(笑)

実際隣にいた女の子たちが「見えてる?」って団扇持ってて(笑)大野くんにレスポンスが貰えたのかキャーキャー盛り上がってたので、見えてるんじゃないかなぁと思います。

上にもオタクがいることを忘れない、そのサービス精神。全アイドルの鏡ですね。

 


そして楽しみにしていた景色。

最上階から見下ろしたペンライトの海は本当に綺麗でした。

歌ってるパート割りで光っていたり、グラデーションみたいに光っていたり。最後かな「5×20」になってたのも綺麗でした。

 


ここでひとつ。

この統制されたペンライトの中にキンブレ、めちゃくちゃ悪目立ちします。

会場全体が薄ピンクなのに、真緑とか真っ赤とか。周りと明らかに色が違う時はせめて消すとかの配慮があっても良かったのではないかな…(苦笑)

アリーナとか、スタンドとかに居たら全然気にならないのかもだけど

上から見たら秒で目に付いてびっくりしました(笑)

ライトの色まで考えて作られてるコンサートだと思うので、そこは作り手の気持ちを大切にしたいところですね。

 


個人的に1番感動した景色が、銀テが飛んだ瞬間でした。

キラキラ~って光に乱反射して、まるで星が散ってるみたいな。アリーナに星が散っておりました。

 


さてさて楽しいコンサートもあっという間に終わり、ビスタ席は規制退場もないのですんなり帰れ…ません。

エレベーターが2基しかないので、そこそこ並びました。

ですがお姉さんが「こちらのお客様まで」と区切って入れてくださるので大丈夫です。

エレベーターで下まで降りて(カラオケ館のところ)ドームの外に出るまでは本当にスムーズでした! 

 

 

 

かくして私のVIPな1日は終わったわけですが

結論:ビスタ席はとっても楽しい!

確かにビスタ席は遠い…だけどそれ以上の楽しさと快適さがあるので

ぜひウキウキしながらコンサート楽しんで頂ければと思いますo( ^_^ )o

 

 

 

 

ばいばい