きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

川島如恵留とじいや

 

こんにちは!

外に出る度くしゃみが止まらない春です!いぇい!目も痒い!もしかして(花粉)
さてさて今日のスズナさんは~?
のえるくんのお話!ずっとのえるくん!むしろのえるくん!
とりあえず読んでいただけば分かります。
では、始まります。

 

唐突だけどのえるくんには専属の執事さんがいます。
なかなかのご高齢なので通称 爺や(じいや)
今日は過保護なじいやと、のえるくんのお話をしたいと思います。

 

じいやとのえるくんの出逢いは1996年、のえるくんが2歳の頃。
元々務めた会社のリストラにあってしまったじいやを拾ってくれたのがのえるパパ。じいやはこの時、川島家に一生ついて行こうと誓いました。
じいやが川島家に招かれ、命じられた仕事はのえるくんの専属執事。

じいやは猛勉強に猛勉強をかさね、数々の資格を取ったりします。

(ガッチガチのものから、え?それいる?というものまで)

 

 

幼少期ののえるくんってやんちゃそう。普通に公園で泥だらけになって遊んでお父さん(バスローブ×ワイン)に軽く叱られてそう。

じいやとかくれんぼしてて
「のえるさま~~!どこにいらっしゃるのですか~~!!」(cv:じいや)
絶対ドカンの中で三角座りしてるのえるくん。じいやも5回もすれば場所覚えちゃうんだけど、そこは分からないふりをするのが執事たるもの。
「のえるさま~~じいは降参いたしますぞ~出てきてくだされ~」
って叫べばおしまいの合図。
『ははっ、全く、じいやは弱いなぁ!また僕の勝ちじゃないか!』
って楽しそうに笑うのえるくん(5)可愛すぎか。


のえるくんがジャニーズに入ってお仕事するようになったときから、じいやは強火のえる担。毎日現場に通いつめます。
『もう!毎日来なくていいってば!』
って照れるのえるくん(14)
「そうは行きませぬ。川島家の執事たるもののえるさまのご勇姿を見届けねば…」
とかうんたらかんたら言うけど、のえるくんのことが好きで心配で仕方ないだけです、はい。
プレゾンも毎日通ってたし、サマステだって行きました。
のえるくんがセンターを張る日はいつもより気合いの入ったスーツを着ます。そして涙しながら心のなかで叫びます。
「のえるさま~~~!!!!!」

 

 


TravisJapanのメンバーには挨拶済み。
度々菓子折りを持って現れるじいや。
「いつものえるさまがお世話になっております、こちら川島家の傘下でございます〇〇の洋菓子詰め合わせでございます」
「え!すげー!このお店ってのえるくん家がやってんの!?」(cv:宮近海斗)
「俺これめっちゃ好き!」(cv:中村海人)
『もう!やめてよ恥ずかしいから!』
「まあまあまあ、いつもありがとうございます~」(cv:仲田拡輝)
ってやりとり10回はしてると思う。
ジャニーズの楽屋に黒スーツの執事がいるのはなかなか異色な光景なんだけど、もはや見慣れる共演者たち。
ほかのジュニアに「あ!じいやさんだ!」って物珍しそうに声かけられてそう。

「いつものえるさまがお世話になっております…」って律儀に挨拶返すじいや好感度しかない。

 

 

 

のえるくんが4泊5日で自転車で明石まで行ったっていう有名なエピソードあるんですけど、どうやって東京まで帰ってきたと思いますか?
もちろん、じいやが迎えに行きましたロールスロイスで。むしろ先回りしてじいや待ってそう。
「のえるさま、お疲れ様でございました」
『え!?なんでいるの!?』
「僭越ながらお父様より日程表を拝見させて頂きまして、馳せ参じた次第でございます。さぁのえるさま帰りましょう」
ロールスロイスに自転車が積めるのか問題は置いといて、
『…ったく、じいやにはかなわないな(笑)』
って笑うのえるくん(19)
なんやかんやで仲良しな2人癒されます。


じいやのホーム画面は幼少期ののえるくんです。
LINEのアイコンはぐみさん(情報が漏れた時にバレないよう)でホーム画面はのえるくんの後ろ姿です(ただののえる担)


のえるくんがいるところにじいやあり。

 

(すべて私の妄想でお送りしましたが、川島家に執事さん絶対いると思うから、のえるくんそろそろエピ落としてください)

お付き合いありがとうございました。(笑)

追記:この爺やのお話を思いついたのは、Twitterのタグに寄せられたコメントからでした。
『のえるくんに似合うお菓子はなんですか?』
という質問に対して、私は思いました。

「のえるくんって、じいやが焼いたクッキーとじいやが入れた紅茶飲んでそう…」

と。そして膨らました結果がコレでした。
それから菓子折りエピは私の片割れのアイデアです!ありがとう天才!


じいや~現場被ったら挨拶させて~!!!

 

 

おしまい。

 

 


ヒロキくん、6年半お疲れ様でした。
私がTravisJapanを知ったのは最近のことだけど、そんな私にも分かるくらい
誰よりもメンバーを見てたヒロキくん、そんなメンバーにたくさん愛されてるヒロキくん、素敵でした。
ヒロキくんのこと大好きなしめくん、寂しい思いしてないかな。これからも連絡取り続けてね。ひろしめ。
どこにいても、何をしていても、ヒロキくんがTravisJapanに居たことは変わらないです。新しい道で頑張ってください。
自分が忘れない限りTravisJapanは9人だと思っています。
それぞれの道で頑張ってる仲間がいる。
その気持ちで残ったメンバーは頑張って欲しいし、しっかりTravisJapanを守っていって欲しいです。
私のようなちっぽけなファンに出来ることは何ひとつ無いかもしれないけど、応援しています。
何人になってもTravisJapanはTravisJapanです!踏ん張ろうね!頑張ろうね!よろしくね!!!

 

おしまい。