きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

『マリウス』(初日)を見てきた話。

 

こんばんは!春です!

2017年3月6日…音楽劇『マリウス』開幕しました…!(;_;)
僭越ながら初日行かせていただきましたので、今日はその感想をつらつらと書きたいと思います!

ネタバレも含みますけど、基本的にしめくんのレポ。(笑)
しめくんしか見てなかったです。
読みやすいように箇条書きです(幕間に慌ててメモったので箇条書きなんだって言えよ)

 

 

・了解って時に言う『あいあいさー!』が可愛すぎ(劇中に2回言う)
・『みんな橋の方がいいってさっ』(1幕出てきた時)って基本語尾が «っ» 付いてる
・マリウスが乗った船見送るとき飛んでる可愛い
・しめくんのソロ曲(曲名はわかりません)バラードでしっとり歌う感じ。サラッと言うけど耳から妊娠するから(
・お前にいい縁談とりつけてやるからな、という船長に対して
『捨て子の俺を育ててくれた、命の恩人なんだ!賃金が安くても我慢して働いてるんだ!』
って言うプティくん出来すぎくんすぎて涙
・船長とマリウスのお父さんに、好きな娘の話された時
両手で口をおおって照れる→両手で顔をおおってモジモジする
↑可愛すぎ(悶
・結局その花売りの娘と上手くいったのか、手を繋いではける。それ以降ずっと腰に手当てエスコートしてる。惚れた。と同時に湧き上がる花売りの娘への殺意(やめなさい)
・『まっるしょ~』って歌うしめくん天使の歌声かわいい
・最後のカテコのとき、翼くんがフラメンコをするんだけど、決めポーズを同じタイミングでするしめくん。隣にいた共演者さんがびっくりしてた→笑いあう(かわいい)
手を叩いて、足でリズムとって、プティくんじゃなくてしめくんだった。

 

 


ここまで一息なんですけど、皆さんついてこれてますか?

あとしめくんの外見のまとめとしては、
フライヤーみたいにクルクルではなくて、普通にいつも通りのしめくんの髪型。
少し髪色明るくなったかな?くらい。
演技をしてるとき本当に楽しそうで、目がキラキラしてました。

プティ(14)って感じだったから無邪気さもとてもかわいかった


あとはマリウスお父さん役の柄本さんのセンスが抜群で、話す度に笑いが起こってて、
とても暖かい舞台だなと思いました。

ファニー(美織ちゃん)の一途な思いがとっても素敵だし、そもそも美織ちゃん可愛い…『私のこと好きでしょ?』ってたずねる所は可愛かったのに
『あなたの幸せが私の幸せだから!』ってマリウスを送り出すところは大人びた芯の強い女性、って感じでした。
肌も透き通ってたよ…そりゃそうか…女優さんだもんな…


感想も、話もいったりきたりしました。申し訳ないです…
とてもまとめきれないけれど、これだけは言わせて?

 

プティくん可愛い

f:id:ptt_smkn:20170306235123j:plain

ばいばい。