きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ゆめあいらんど 雑感その1

 


こんにちは!キントレぶりです。

ただいま帝国劇場にて公演されている「JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND」に行ってきました~(˶ᵔᵕᵔ˶)
今回は七五三掛くんとトラジャに関するレポと
拙い感想をお届けしたいと思います。

 


フライングあり、太鼓あり、ジュニアマンションあり、といったTHEジャニーズという感じの舞台でした。

演目で使われていた曲の中には好きな曲もありましたが、曲名が確かではありません。サントラとか出ないかな。
演目は様々なレポツイートを参考にしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

※このあとネタバレしてますので、見たくないからはUターンしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

登場シーン
上から銀色のすだれのようなものの間から飛び出してくるトラジャ(胸熱)
「TravisJapan!!!」
と紹介され、ひたすら踊るトラジャ
舞台のライトが落ちて、衣装のシャツを脱ぐと黒のTシャツに蛍光の星。暗闇に星が浮かび上がってるよう。
トラジャの各メンバーの後ろに白手袋をつけた無所がいて、トラジャがズレたら無所も動く、といった演出。
最後無所に持ち上げられて軽くジャンプする七五三掛くん超うさぎさん…


ダンシングサンバ~暗転~場面転換
トラジャも七五三掛くんも関係ないんですけど、一ついいですか…?
「心でdon't forget」って歌詞エモくないですか…?←考えすぎないで受け止めてほしい
あと手拍子唐突に始まって唐突に終わらないで!?(笑)

 

暗転~場面転換ではセリフのある何人かがピンスポで抜かれて順番にセリフを言ってる間、ユニットのジュニアがBGMのアクセントに合わせてポーズを取りつつ徐々に移動
七五三掛くんもキレキレでかっこよかったです。あれって自分で考えるのかな…?


スネアドラム
向かい合ってスネアの後、移動してしめみゅがお隣のスネア。身長差wwって感じだけど愛しすぎるから問題ない(真顔)
移動して円形に。七五三掛くんは初め円の内側で待機→太鼓
最後の体型移動では横1列に並んで、ジュニアがぐるぐると移動しながらのスネアは圧巻( ; ; )
ここでもまたしめみゅお隣の時あって悶えました。

交差するとき、手をすってさげるのスマートすぎてかっこいい!好きだ!←
打ち終わったあとの全員での「はーっ!!!」っていう時がかっこいい。みんなかっこいい。(多分)
個人的に、スティックを手放して肩を触るところが好きでした(笑)なんだろう、かっこいいの(語彙力)
1度捌けて、大太鼓&三味線(?)の後再び出てくる。下手グループの右側から2番目でした。(宮近くんが一番右かな?)

にしても七五三掛くんの美しい顔の揺るぎないこと。瞬きしてる?ってくらい1点を見つめていらっしゃるお顔が美しすぎて、戸惑いました。お人形さんみたいだった。
一方隣の宮近くんは、たまに眉毛にぐっと力を入れてました。


学徒動員~学徒出陣
客席の通路を通ってからステージへ。七五三掛くんは上手から3.4番目(?)(雑)
ライフルを動かす度にガチャっガチャといったり、行進する度ザッザッという交換音がついてて、しかもそれが揃った動きにだからとても綺麗でした。

ライフルは片手の手の甲を使って回すやり方。トラジャはキントレの夢ハリがこのやり方でしたね。
ライフルって重さどれ位あるんだろ…と思って調べてみたら(マーチング ライフル で検索)大体が900~1100gほど。
約ペットボトル2本分です。それか…紙パックの牛乳1本分。腕つりそうですよね、片腕にだけ筋肉つきそう。(笑)

茶色っぽい衣装から早着替えで、次は真っ白な衣装で整列。
赤いライフルには緑のテープが。
初め、七五三掛くんのって印かなと思ったんですが、よく見ると全員ついてる。しかもそこにみんな…上の手添えてるーーーーー!!!!
だから余計あんな綺麗なのか…ジャニーさん…貴方って人は…(震え声)

 

オリンピック(滑車)
えび先輩が乗ってた(らしい)円形の中に星型がハマったような形の滑車にトラジャが乗ってました。
七五三掛くんは内側の星の頂点。
上の人(しめくん)から順番に登っていって、みんな位置につきます。
七五三掛くんの右下にいる海くんが、全員準備できたことを確認→七五三掛くんの足を叩いて合図→星から後ろにいるスタッフさんに右手をあげて合図
という一連の流れがプロすぎてかっこよすぎて本当に震えました。またあげる右手がかっこいいんですよね…黒手袋していて…
暗転→ライトアップのとき顔が笑顔になる七五三掛くん本当にアイドル極めてました。


ブレイクダンス
プリンスによる書道パフォーマンスの後、アクロ&ブレイクダンス
全ジュニアからの選抜。トラジャからは如恵留くんと朝日くんが出ていました。

暗転のとき下向いてスタンバイしてて、音楽が鳴り始めたら
「おっしゃー!!!!」(いくぞーー!!!的な)
って叫ぶ朝日くん( ; ; )
それに対して他のみんなが「っっしゃーー!!!」って口々に叫ぶのが泣けた。
トラジャにいたら最年少ってイメージなんだけど
ちびジュに積極的にハイタッチしたりグータッチしたり、アクロ補助の時もしっかりアイコンタクト取ってて、お兄ちゃん感がすごくて。
キントレでアフロかぶっていぇいいぇい言ってた人と同一人物かな?って思いました(褒めてる)
如恵留くんのアクロバットは安定に綺麗で軽やかでした。上手で手拍子をお客さんに煽ったり、とても楽しそうでした。
曲中に腕組みみたいな決めポーズがあるのですが、そのときの如恵留くんが可愛くって…(笑)おめめパッチリ口角きゅるるん、みたいな(効果音)
(誰か分からないけど)センター割って向かい合ってステップ踏んでた如恵留くん、本当に楽しそうでした~!
あと個人的にこのナンバーが好きすぎる。(笑)体がビート刻む感じですごくノリノリなんです!


夢のハリウッド
HiBのユニット曲のあと、舞台が回ってトラジャが。
立ってる後ろ姿だけで、もう貫禄と堂々たる雰囲気が漂ってて( ; ; )
「みんな!ほら!見て!次トラジャだよ!!!!」
って叫びたくなりました、毎回(やめなさい)

キントレより少し短いverだったけど、トラジャの揃ったダンスと、猛練習したタップと、ステッキさばきをいろんな人に見てもらえて本当に嬉しかった( ; ; )
あ、明日の少年倶楽部で放送されるらしいのでぜひみんなで見よう!
私の好きなポイントは、Aメロ「ハリウッナ~イ」で両手を腰に当てて右に進むステップです。
文字で書いたら、あんまりだけど本物まじでカッコいいので!ぜひ注目してください。
そしてなにより「輝く未来!」からのトラジャによるTJポーズ( ; ; )
右手親指と人差し指でJを表してるんですが、
人によって人差し指と中指でJの人もいました。どっちとか決めてないのかな?気まぐれかな?
あ~なにか映像があれば全員分確認できるのに…あ!!!そうか明日の少年倶楽部で夢のハリウッドを歌うのか!!!!!!これは見るしかないですよね!?!?(わざとらしい)


トニトニジャーニー
フラッグを持って登場。ここでもフラッグを上に飛ばしたりくるくるしたり。一体いつ練習してるんだよ…(頭抱え)
あとこの曲、洗脳性が高いです本当に(笑)友人と遊んだ時も頭から離れないねって言ってました(笑)
トーニートニージャニー~~~


1幕おわり
下手奥で、
朝日くん 七五三掛くんが隣同士で膝をついて座ってるんですが、当たってる膝のところで朝日くんの手や膝をちょんちょんしたり、2人でハート♡作ったり(笑)毎回小ネタがありました。仲良しだな~かわいいんだから~も~

 


え?まって…まだ1幕しかレポ出来てない…?(笑)
アイランド本当に見どころたくさんの舞台ですねほんと。
また2幕は後日にしましょうか。(笑)

※個人の記憶ですので、間違ってたら本当にすいません。

優しく教えて頂けるとありがたいです。

七五三掛くんの行動は間違ってません!!!(?


ばいばい