きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ゆめあいらんど 雑感その2

 

 

こんにちは~!
今回は、前回の続きを書きたいと思います!
前回↓

ptt-smkn.hatenadiary.jp

 

それでは第2幕、いってみよー!

 

 

 

 

 

 

 


※これから下はネタバレあります
(あと少しで千秋楽だけど笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タイタニック
初めは気づかなかったのですが、暗転のときずっと七五三掛くんがワイヤーで吊るされてる…!
ゆっくり降りてく時に右の手のひらをくるくるってするの優雅すぎて…脇痛くないのかな…?←
地面に足ついたら、自分でワイヤー外してる後ろ姿がなんとも言えず…プロ…!
茶色いベストがよく似合ってるよ~!去年のアイランドでは胸元にスカーフ的なものがありましたが、今年は胸元何も無かったです。
主に上段と下段で分かれてて、上は船長とか金持ちっぽい人たち。
下はビックになろうぜ!!!っていうどちらかというと貧困層の若者たちってイメージでした。

タイタニックのテーマソングのあと、北欧的な陽気な音楽が鳴り始めて
下のみんなが横1列になってステップ踏んで、下手から順番にポーズ決めていくんですが、
左腕を曲げて右腕ばして、戦隊ヒーローみたいなポーズしててかわいかったです(笑)
違う日の公演では、隣の子の肩を持って微笑んでたりした~かわいいよぉぉぉ(悶)

 

その後あらちかのセリフ掛け合い。
後ろの方で、七五三掛くん、瑞稀くん、嶺亜くんとトランプをしていました。
私が見た日は、ババ抜きと神経衰弱でした。
ババ抜きするとき、2人へのカードが少ない割に七五三掛くん多すぎ(笑)
ババ抜きって、手札をある程度捨ててから始めるじゃないですか。七五三掛くんの手札多すぎてゲーム全然始まらない(笑)
手札がすでに3枚とかの嶺亜くんに対して5枚くらい持ってて既に勝負決まってる感じある(笑)
あ、勝ってた日もありましたよ!瑞稀くんが負けた時は嶺亜くんとハイタッチして喜んでました。
カードゲームのシーンは、七五三掛くんの腕とか、座ってる時の男の子っぽい感じとかが永遠に見れて幸せな時間でした。
あと一つ言いたいのは、七五三掛くんって22歳ですよね?嶺亜くん20歳ですよね?瑞稀くんに至っては16歳ですよ?…なんなんだあの3人可愛すぎるだろ…(頭抱え)
プライベートでも仲良くトランプしてね…←

ゲーム中に氷山に衝突して船が大きく揺れて、みんな吹き飛びます。
吹き飛ぶ前に律儀にトランプを台の上に戻す七五三掛くん出来る子すぎて(?)
よく足を負傷してました。膝を抑えてた。でも割とすぐ立って、足を引きずりながらはけてました(笑)

 


It's BAD
舞台の後ろの方から徐々に近付いてくるトラジャ3D()
イントロ部分は宮近くんによるセリフ。
そのなかでも気になった点は2つあって、、
「輝くことで俺達がスターになるんだ」
1幕登場したときの星Tシャツは伏線だったってこと…?(震え声)
というのと

「メンバー全員の動きと気持ちがシンクロした時ひとつになる。そう俺らは1になることで100にも…いや無限にだってなれるんだ」
です。初日鳥肌が立ちました。トラジャの揃ったダンスに無限の可能性を感じるはずです。
また、ある日
「星空は俺たちに夢と想像を与える」
というセリフを噛んでしまいそうになった時
とっさに「滑舌も与えてくれ!!!」と言い足して上手くやり過ごしてました。
お客さんも、七五三掛くんも笑ってて、本当に宮近くんって天才だと思いました。
いつも真剣な顔で踊ってることが多い曲なので、不意に笑ってた七五三掛くんの笑顔が~あ~あああ~(泣)(語彙力)

イツバのトラジャみんな本当にかっこいい( ; ; )七五三掛くんしか見れなかったけれど、とにかく腰が…表情が…えろいんだわ…やらしいわ…紫のジャケットずるいわ…ってなりました。
あと衣装のズボンのウエストが紐で、その上からベルト巻いてました。何回か、社会の窓が全開だった…というレポを見かけたので、チャックも付いてる…?一体どんな仕組み!?と思いました(笑)

 


セリフ回し
1幕と同じように一人ずつピンスポ当たって順番にセリフを言っていきます。
一番最後の七五三掛くんの
「そう、いつまで経っても変わりやしない!!!!」
というセリフからダンスへ
ここから怒涛のダンスタイム。

1度ハケたと思ったら上半身裸で走って出てくる。なんで!?なんで脱いだ!?!?
そして走ってハケてまた出てきたと思ったら服着てる。なんで!?なんでさっき脱いだの!?!?
(笑)みたいな感じのとにかく目まぐるしいシーンでした。
にしても七五三掛くん薄いわ…細いわ…お腹の縦筋かっこよすぎて直視できないわ…ってなりました。ちゃんとご飯たくさん食べてるかな?って思うくらい。

 


Let's go to Earth
いわずとしれた名曲(勝手に)
たぶん赤い衣装だったと思うんですけど…ある公演の時、後ろのズボンのポケットが出ちゃっててそこだけ白かった(笑)誰か教えてあげて!?わたしが直しに行こうか?ってなりましたよ?

 


Let's go to Tokyo
大階段を真っ白なスーツで1段ずつ降りてくるトラジャ。一番はじめにってところがまたかっこいい(しびれる)
七五三掛くんしか見てなかったから、あんまり分からなかったけど(おい)
全体をみたらもっと壮大で綺麗なフォーメーションだったんだろうな、と思います。

 


エンドロール
出演者の顔と名前がユニットごとに流れる映像。大看板に使われていた写真(玉虫色の衣装)でした。
BGMが「星に願いを」
平野くんの最後のセリフが
「次のショーの幕開けまで…おやすみなさい」
なんですが、おやすみなさいっていいですよね…さようならじゃなくて…おやすみなさい。

 


カテコ(トニトニジャーニー)
出ました、みんな大好きトニトニジャーニー。
トラジャは上手側に集結。
おのおの手拍子をしていました。
順番にユニットごとにセンターでお辞儀。
その時だけ手拍子をやめてセンターに手をあげる七五三掛くん。

Love tuneと後ろで交差するとき、グータッチ(ハイタッチ)すれ違うときに顕嵐くんとなにか話して笑顔になってました。微笑ましい。

お辞儀をしてはけてくる岸くんや神宮寺くんらとグータッチを積極的にする七五三掛くん、超可愛い()

トラジャは横1列になって、小さくステップを踏んでからお辞儀。最後の最後まで気を抜かないトラジャが本当にトラジャらしい。

全員で音のアクセントに合わせて、上、下、正面に手をあげる→お辞儀するところが胸熱でした~…素敵。

隣に立っていたHiHi jet(もしかしたらB少年かも)の誰かと(ごめんなさい)楽しそうに手拍子しててかわいかったな~

 

とある日、
みんなが手拍子してるなか、宮近くんだけタンゴしてて、七五三掛くんがそれを見てクスリとしててしめちか~~~ってなりました。

また、紙吹雪(みたいなの)が散ってくるのですが、それが宮近くんの顔に3つぐらいついて(笑)そのまま七五三掛くんの方向くと、取ってさりげなくステージにポイッてしてました。しめちか~~~!ってなりました(2回目)

しめちか流れで言うと、あの2人、身長同じくらいなのに髪の分け目が逆で、横に並ぶと双子みたいでめちゃくちゃに可愛くないですか?いや可愛いわ、、、、


…ていう感じでした。
やっと終わった…抜けや間違いなどたくさんあると思いますがお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

七五三掛くんはじめジュニアのみなさん、1ヵ月お疲れ様でした。
千秋楽おめでとうございます。
夢のような時間をありがとうございました。

 

ばいばい。

 

 


あ、最後に私の携帯のメモに書き残されていたのを成仏させて下さい。


しめくん靴下はナイキの黒(丈は2種類みて、くるぶしまでのやつと、それより長いやつでした。白靴下履いてた時もありました)
1曲目靴紐ほどけてた(9/16夜公演だったかな)
白い靴はリボンが縦結び(右足だけね!)


(笑)以上!小ネタ集でした!!!


ばいばーい