きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

Happy New Year アイランド 雑感

 

 

こーんにーちわー!毎日寒いですね!みなさまお元気ですか!?

さてさて今年1発目の記事は~…
Johnny's Happy New Year Islandです!
いつも1幕2幕分けて書くのですが、更新出来ねぇな…ということに気付いたので
今回は全幕書いてあります、つまり長いです。

しかも七五三掛くんしか見てないから七五三掛くんが出てる演目の感想しかない。(笑)
いつも通り自己満なブログ始まりますよぉ☺︎

 

 

 

【1幕】
OP~トニトニジャニー~ユニットメドレー
「HappyNewYear~!!!」
とマンションを覆ってた白い幕が開く。七五三掛くんはオレンジの衣装で中段にいました。
「トニトニジャニー♪」でダブルピースを前に出すのめちゃくちゃ可愛い。

ユニットメドレーでは、HiHiがローラーで滑るのに合わせて上手から下手へ体くねくね~って可愛い。スノと入れ替わるときに、阿部くんとハイタッチ~!
トラジャは「Dance with me~lesson1~」
いつもと違って手振りのない振り付け。(客席で指が動いてたら、それ、トラジャ担です←)
最後は5人でTJポーズ!

 

サティスファクション
トラジャがフライングの立ち位置についた時、まだ前列に無所Jrがラインダンスで並んでいるのですが、その無所の小さい子に「うんうん!」って笑顔でうなづいてる海くん(笑)めちゃくちゃお兄ちゃんだった…
のえしず、しめうみ、でフライング(2点吊り)
七五三掛くんが海くんの手を握ってフライング補助。

後ろに立ってる海くんが前に立ってる七五三掛くんと手を繋いでて、海くんが上昇、回転(上下逆に)、その後七五三掛くんが足を押したりして海くんを回転させる…って感じでした。
イラストに表すとこんな感じ。

f:id:ptt_smkn:20180205134725j:image
お察しの通り画力が幼稚園児( ࿀ )むしろ幼稚園児より酷い。
とにかく2人の顔が近い!
キスできるくらいの距離。2人ともちょっと笑ってて、こっちまでニヤニヤしました(え)

海くんのフライング補助後、しめちかセンターでフライング。お互いの肘を持って飛ぶのですが、しめちかのタイミングを取るアイコンタクト胸熱~~~!
2人で組んで飛んだ後、バラけてくるくる~って回るのですがサイズ感の可愛さ…髪の毛ボサボサの男らしさ…どっちもあって2度美味しい的な?(どうした)
言葉じゃ全然伝わらなかったと思うので、映像化を…

 

ノイナ
きた~~~!初めて入った日、イントロだけで血がたぎりました。
赤地に白の襟だったりラインがデザインされているスーツ。(だったような)
やっぱりノイナは赤いイメージだよね分かる!…ん?ちょっと待って…白手袋…白手袋してねぇじゃん!!!(口悪い)

ノイナといえば白手袋でしょ!?白手袋のないノイナの方がよっぽどNot enoughだわ…
七五三掛くんは隣にいたモロくんとスーツの襟持って、パタパタしながら楽しげに踊っていました!七五三掛くんと諸星くんの交友関係を知らなかったので少し意外。

 

スネアドラム
平野くんの「春の踊りは」に対しての
「「よぉ~いやさぁ!!!」」の力強さが9月の2倍くらい。さすがスノスト先輩です。
全体的に9月より短くて、七五三掛くんの出番も短め。立ち位置は下手、黄色の衣装。
めちゃくちゃ凛々しい。相変わらず凛々しい。揺るぎない瞳に吸い込まれそうになります。
でも瞬きはして下さい?コンタクト(してたら)乾きますよ…?

 

タイタニックのシーン
宮近くん以外のトラジャは楽器団役。七五三掛くんはバイオリン担当です。
楽器を演奏している七五三掛くんに近付いてくる岸くん。

ポケットからチップらしきものをエアーで渡してくれました。が、一切目もくれず演奏に真剣な七五三掛くん。(笑)微笑んですらない(笑)岸くんありがとう!!
追突→沈没で大きく揺れる船体と、吹き飛ばされるトラジャたち。
七五三掛くんは閑也くんと支えあったり。ツイッターでは愛の劇場なんて言われてましたね(笑)

またバイオリンの糸巻きを気にして触る七五三掛くん!クルクルしてたの、役に入り込んでてかっこよかったなぁ…
「乗客を安心させるためにも演奏を止めるな!」
そう言われ、なんとか持ち直して椅子に座って演奏を続けました。
「ここで死んでいくのか」そんな風に少し切ない表情の如恵留くん。演技派トラジャ。

 

ライフルのシーン
整列してライフルを持って回したりするところの冒頭に、英語の敬礼の音声が入ってて
go ready front!! (直れ)
parade rest !!(整列)
rise shoulder arms !!(担え、銃)
しか聞き取れなかったけど、やっぱり動きと連動してたのかな…?

そこまでは確認出来なかったですが、規律正しさ、みたいなのが強調されててました!
学徒動員の軍服から白の軍服に早替えしての登場。白手袋してるんですよね!最高。
ライフルを抱えて周りを睨みつける表情に何回か殺された気がしました。

セリフが無くても表現者として立ってる七五三掛くんかっこいいです。

 

5rings
9月と変わらず5ringsに乗るトラジャ。残念ながら七五三掛くんの指示だしはありません…(´・_・`)がまたみんなでクルクル回ってる~!
たまたま閑也くん不在の日にも観劇したのですが、人が乗ってなくても回るという衝撃の事実…それとも電動“でも”回るよ!ってことなのか…?
にしても無人で回る5ringsがシュールで寂しかったです。

 

夢ハリ
無所たちの後ろに控えて出てくるトラジャ…圧と神々しさが凄いんだよ~( ; ; )
そして高なる私の胸「待ってました~!!!」
曲の長さはいつも通りでしたが、
ステッキを持って再度出てきて、間奏があける前にタップの振り付けが新たに増えてました!
最後の怒涛のタップ攻めの後にも新たなタップ!( ; ; )
いつの間にそんなに…練習してたの…
かっこよすぎてキャパオーバーだよ!(なんで)
私的、湾岸ぶりの夢ハリでした。もう涙くんさよならしてきたはずなのに、気付いたら泣いてた。(笑)
七五三掛くんを追ってた双眼鏡に入ってきた如恵留くんと宮近くんの笑顔が眩しくて眩しくて、涙が出た。

トラジャはいつも素晴らしいパフォーマンスで「大丈夫だよ」と伝えてくれている気がして、泣きました。ありがとう、トラジャ。

 

アクロ&Jr応援マンション
アクロ組がセンターでアクロバットをし、
他のメンバーがマンションからキンブレを持って応援しているシーン
七五三掛くんは赤(日によって違うみたい)のキンブレ2本、または1本持ち。
曲に合わせて踊りまくっててとても楽しそう(笑)(ゴールデンボンバーの飛ぶやつとか、TTポーズしてみたり)
たまに隣にいた閑也くんに絡みに行って同じ振りで踊ってたのがめちゃくちゃ可愛かったです。

マンションから下にいるメンバーにキンブレを振って、如恵留くんやスノの阿部くん、佐久間くんに手を振り返してもらってました。グループを超えた絡みが見れるのが嬉しい。
ちなみに永瀬くん、ストかスノの祭り団扇持って応援していました(笑)

 

トニトニジャニー
太鼓、フラッグ、シンバルに分かれての群舞。トラジャはフラッグ(緑の小さいやつ)担当です。後列なこともあって七五三掛くん埋もれがち(><)
軽くジャンプして一旦ハケるのですが、その時の飛んでる様子がこれ。

f:id:ptt_smkn:20180205132320j:plain

またまた画才幼稚園児レベルの私が描きましたが、

まさにこのまんま飛んでたんですよ!?(笑)
顔はかっこいいのになんか体勢変だな…てなりますよ!?

 

LGTE
後ろのスクリーンにエンドロール(各ユニの顔写真と名前)が流れつつ
ユニットごとに踊って→決めポーズ
七五三掛くんはこのポーズでした。

f:id:ptt_smkn:20180205133328j:plain

他のメンバーはごめん…見れてない…


と1幕は9月のアイランドダイジェスト版って感じでした。
LGTEで流れるエンドロールすら1.5倍の速さ(笑)
でもトラジャが二点吊りでフライングしてたり新たな見所もありました。

 

 

さて続いて2幕です。


【2幕】
ヴギウギ・キャット!
暗い照明、目潰しされてた?(目潰しは、後ろから客席に向かって強い光を当てることで、いわゆる逆光になり演者があまり見えなくなる演出)

とりあえず初見で自担を探す大変さ(笑)
あれかな?って思って見つめてて、明るくなったときに自担だった時の嬉しさ(笑)

 

ABC
七五三掛くんのソロ~!
「I love you  悩むよりも早く」
低音が響いててめちゃくちゃかっこいい声、センターで歌うんです、好き~( ; ; )
東山さんありがとうございます!
なんと今回歌割りも東山さんが考えて下さったそうで…!本当にありがとうございます。
にしても如恵留くんのソロパート「Happiness goes on!!!」の力強さと如恵留くんらしさ(笑)東山さん素晴らしいです…
「星空まで~続く階段を登りたい」って奥に歩いていく振り付けが可愛くって印象的です。

 

Zokkon命(love)
黒のジャケットを脱いで、蝶ネクタイを解いた首元と白シャツ。
聞いて下さいよ、皆さん。
七五三掛さん、シャツのボタン開けすぎなんです。3つ空いてた、3つ!!!
ズボンのウエスト部分が黒の太い帯のようなものなんですが、その上はボタン1つしか閉まってなかった。いや開けすぎ!!!???

でもあの、見えそうで見えない適度なエロさ?いやセクシーさと言いましょうか。

観劇中に鼻血出なくて本当によかった(真顔)
私が入った25日はNHKさんのカメラが入ってたようで、その日はボタン2つだけでした。コンプライアンス的なことですかね?(考えすぎ)
でも、ABCの後自分でジャケット脱いで蝶リボン解いてボタンあけてる…って考えたら、エロさ5倍くらい増しません?(暗転してるため目を凝らしたが見えずショック)

 

まいったネ今夜
赤いスーツ。
振り付けはカウコンのまま?かな?なのでぜひカウコン2017-2018を見て頂きたい!
自分のソロパートじゃなくても、ずっと口ずさんでる七五三掛くん。

人差し指を唇に当てる横顔がかっこよすぎて死ぬやつ。
日を追うごとに踊り方がシャカリキになってた~26とかもうバチバチでしたよ笑

 

Monster
いや…もう…これ…なんて言えばいいのだろう…
振り付けはもちろん、動き全てがゾンビっぽくて、表情も前を睨みつけるような視線が鋭くてかっこよかったです…
サビの踊りが大好きなんだけど、言葉で上手く表せない!

体系移動するときは、腕をクロールするように回していました。その時の手の形がガォーみたいな。こんな↓感じ

f:id:ptt_smkn:20180205134801j:image
絵が得意な友人たみちゃんにお願いして描いてもらいました!なんかすっごいガチなやつくれた…画力が私と段違いです(比べるな)
こんな感じでですね、第二関節から曲げてました。手までMonster意識してたのかな?
間奏に入ると、後ろに置いてあるセットの枯木にもたれに行く七五三掛くん…かわいい…←
曲中のアレンジで、ズンズンチャ!ズンズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンズンチャチャ!と手拍子と足でリズム取るところがあったのですが、
ズンズンチャ!のチャ!で首の向きを斜め下に向けるんですよ!!!
で、また、ズンズンズンチャチャ!のチャ!で斜め上にするんです!
かっこよさの100分の1も伝わってないと思うんですけど、首筋がかっこよすぎたんだな、ということだけ覚えて帰ってください。
「君の涙で僕は目覚める~今宵の闇へ君を誘う~」

というパートでJrが1列になって舞台の前方に座るんですが、

七五三掛くんはリズムに合わせて足をダン!ダン!と床(階段?)で足で鳴らしてました。
閑也くんも足ダンダンしていたらしいので、統一の振り付けか…と思っていたのですが、

隣の如恵留くんは足ダンしてない!なんか心臓バクバクさせてる…!ということなので、
Monster選抜にあたっている該当担様は今すぐコメントを下さい。←

 

硝子の少年
上下細いストライプのスーツと黒ハット。

分かってたけど、めちゃくちゃ七五三掛くんかっこいい、分かってたけど!!!!!
ハットを割と深く被っていたため、初めて入った日、渡辺翔太くんを七五三掛くんと見間違える事件勃発。(笑)
もちろん私はすぐ気付きましたが、後日一緒に観劇した母が…
母「七五三掛くん上手にいたよね」
私「え!違うよ下手だよ!お母さん…それ…なべしょ…」
と最後まで勘違いしていました(笑)
曲のアクセントで指を銃の形にして打つ振り付けがめちゃくちゃかっこいい。

片手だったか両手だったかは忘れましたが…。
サビが足を交互に前に出して戻す振り付けなんですが、七五三掛くんは後ろ向き。そこで分かるお尻の小ささ。あれは遠いから、とかではなくてただただ小さい尻…!

 

青春アミーゴ
私服っぽい衣装がかっこいい!赤と青で派閥が分かれてたのですが、
七五三掛くんは青チームで、青のTシャツ(ドクロ描いてある)+パーカーっぽい上着(腕まくり)+ジーンズ+赤いスニーカー
乱闘以外のフリーシーンではヤンキー座りて口元で手を重ねてたり(手が綺麗)指先見てたり(見下ろされたい)…

茨城のヤンキーめちゃくちゃかっけぇ…あんなかっこいい人コンビニにいたらどうする…?自ら恐喝されに行く…?
曲中では赤チームと喧嘩するのですが、なぜか七五三掛くんは、すでにぐったりしている神宮寺くんをボコボコにしてました(笑)
やめてあげて!?もう戦意喪失してるから!って思いながら見守っていました。
またこの曲もトラビス振り付けなのですが、振りの中にIt'sBADの最後の決めポーズが入ってて…!トラジャ…!!!(涙)ってなりました。

 

LGTT
イントロから曲に入る時に変わる曲調が好きです(いきなり)
ちなみに七五三掛くんは後ろの方で埋もれがち…

 

仮面舞踏会
これまた後列で埋もれがち…トラジャ担として夏の現場を思い出さずにはいられない1曲。
あのころ全員前列だったから(むしろ横1列)エクスタシシーも心置き無く見れたけど…被ってる…(笑)

 

星屑のスパンコール~グループ紹介
東山さんのソロで始まるのですが、もうその時には
「あぁこの曲で終わってしまう…」
という寂しい心の準備でした。

 

グループ紹介ではトラジャは最上手。
からの客席を通っての退場。
前を見据えて歩く自担、最後の最後までかっこいいよ~(><)(笑)

 

何の曲か忘れてしまったのですが、側宙をしていました!

ちなみに側宙というのは、側転の手つかないverです。
このアクロバット、2016年のえび座でもしていたんですが、2016年の時より断然美しい…というか確実に決めてきてた(2016年のえび座でしてるのでぜひDVDで確認ください)
あれからずっと練習してたのかなぁと思うと向上心の塊かよ!としか言いようがないです。

 

 

 

さて、まとめて書いたらめちゃくちゃ長くなりました…

トラジャ、出演者の皆様、1ヶ月間の舞台本当にお疲れ様でした。
舞台期間にはインフルエンザが流行してちらほら欠席も見られましたが、

どうか体調管理だけは気をつけてください。

またこのブログを読んで下さってるかたがたも、お身体ご自愛ください!!!(><)

 

ばいばい。

 

ps.明けましておめでとうございます。
遅ればせながら新年の挨拶です。
今年もこの誰得??なブログにどうかお付き合い頂ければ幸いです。
素敵な1年になりますように。

2018.02.05