きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

Jr祭り2018 大阪公演まとめ

 

 

こんにちは~!
今回は2018/2/23〜2/25まで大阪城ホールで行われていたJr祭りの感想を忘れないうちに書こうと思いまーす!

 

スノストラブトラの4グループ合同公演。
結論から言うと…

 

めちゃくちゃ楽しかった、マジで。(語彙力)

 

具体的に何が楽しかったのかっていうと、
他のグループのパフォーマンスを見ること自体が新鮮でワクワクしました!


ただ一つ後悔したことがあって、、
私自身、少クラ録画し忘れるし動画探したりしないし…で割とトラジャ以外の情報(新曲とか)に疎くて。おいてけぼりなんですよ。
そして知らない曲とかを知らないままにしておいたことを非常に後悔した5日間でしたね。
SixTONESの「Amazing!」
Snow Manの「Acrobatic」
Love-tuneの「This is lovesong」
…知ってたらもっとノリノリで歌って踊って楽しめたんじゃないの!?!?!?
っていう後悔です。


初日はAcrobaticの最後のC&Rなんて言ってるか分からなくて
2日目くらいから「イケメンって言ってる…?」
と半信半疑で声出しする自分(おい)
後日スノ担の友人に確認したら「イケメンだよ!」と。
もっと早く聞けばよかったァァァ
そしたらもっと心の底から声出せて楽しかったのに!なんて思いました。
ZIGZAGLOVEのジグザグの手振りも今度教えてもらおう…
Amazing!の手回すやつもスト担に教えてもらおう…なんて思いました。(笑)

 

てことは逆のパターンもあるのでは?
みんな「Dance with me ~ lesson1~」踊りたいよな!!!!!!!????????
掛け声も思いっきりしたいよな!!!???

よし少クラ見よう。
DWMは踊ると本当に楽しいから、ぜひもっともっと他グル担の人にも歌って踊ってほしい。

これから横浜入るよ!って人は、ぜひ予習して行ってほしいなぁと思います。

 

さて、いつも七五三掛くんのことだけをつらつらと書いているので
たまには違った感想も書いてみました。
色んなグループのファンが集まって、声出してるの本当に楽しくて。
キンブレが同じ色だ!って見てもLove-tuneのバンダナ巻いてて人違いだったり。(笑)
MCもそれぞれ違っていて、雑誌やTVだけで見てた印象とは全然違った人もいて、
面白いなぁ、こんなことする子なんだ!という発見もありました。(笑)


みなさんお疲れ様でした!
引き続き横浜公演も頑張ってください!!

 


ばいばい。

 

とみせかけて。ここから下はトラジャ雑感。

「愛のかたまり」めちゃくちゃ良かったよ…(号泣)

新衣装もキラキラしててかっこよくて。

振り付けはコンテンポラリーっぽい構成で、誰振り付けなのか早く教えて欲しい。(トラジャの誰かという前提)

1秒で笑顔作れる武器があるわたしたちには

わたしには全てが宝物 幾度となく見させて

ってしめソロパートがエモい。

というか女性目線の歌詞を歌うアイドル最高ですよね???キンキ先輩ありがとうございます…

からの「Tonight」

曲調変わりすぎ~ゴリゴリダンスナンバーめちゃくちゃかっこいいです。

Aメロ入る前の

Yeah〜~~~

は如恵留くんなんですけど、めちゃくちゃ綺麗に響いてて。ぜひそこ聴いてほしい。

踊りは見てもらうのが一番なんですけど、

個人的に boom boom boom って所の振り付けがめちゃくちゃ好きです。ざっくり言うと、トラジャが迫ってくる感じ( 笑 )

boom boom boom で迫ってきて

tonight tonight… でちょっと下がったと思いきや また

boom boom boom で迫ってくる(笑)

いやほんと、私笑ってますけど、笑えないですからね!?かっこよすぎて。(笑)←また笑ってる

からの「Dance with me~lesson1~」

メンバーがポーズして、それを宮近先生が手直しするシーンから。

「あなたは…こうね、そう」って呟きながら直していく先生(笑)

海くんの手をいつもと反対向きに回したら「逆だよ」と反論されてました(笑)

ちょっとした小ネタが可愛い。

「tonight」終わりに、水飲むメンバーもいたりして、一瞬も目が離せません離さないでください。

 

トラジャメドレーとしてはこの流れでした。

愛のかたまりで大人っぽく魅せて、

tonightでかっこよすぎるトラジャのダンス、

DWMではみんなで盛り上がれるポップなメロディ

1度で3つのカオが見れてめちゃくちゃ良い。天才。最高。ありがとう。

 

あとは、他のグループも混ざったユニットでの歌唱と、ラブトラ、夢ハリですね。

ユニット別では

「もうきみ以外愛せない」の如恵留くんのソロパートがキャラメルボイスすぎるから聴いてほしいのと、

「will」の七五三掛くんの踊りを見てほしい。ひとつひとつのステップや手の動きをすごく丁寧に踊ってるので。

 

ラブトラは「RELOAD」からの「Fantastic ride」の繋ぎ部分、

トラジャが横1列に並んで、萩谷くんのドラムの音だけでステップしたりジャネットプレイをするところがかっこいいです。

静寂に包まれた会場に響くドラムの音と、トラジャの揃った足並み。

背筋がぴんっと伸びたトラジャが本当にかっこいいです。

 

そして夢ハリでは、

ダンスシューズからタップシューズの履き替えが特に見どころです。(え)

細い柱の後ろで履き替えるんですが、自担が靴を履き替えて、靴紐結び直すシーンなんてそうそう見れないですからね!?

ちなみに七五三掛くん右足から履き替えてました。(私は左から履くのですが)ということは癖ですよね。(へ~七五三掛くん右足から靴履くんだ~じゃあ階段も右足から登るのかな~?)

とりあえず踵踏んで両足入れて、そこからしゃがんで、踵直して、靴紐結んで、元履いてたダンスシューズは後ろの方にポーイってしてました(笑)

日によって、つまさきトントンしたり靴下(白、脛の半分くらいの丈)を上げたりしてて

すっごく可愛かった…可愛かったという表現はおかしいと思いますが、普段見れない裏側が見れるので楽しいです。ぜひ注目してください!

 

結局トラジャの記事の方が長くなるという(笑)

花粉とかPM2.5とか色々あると思いますが、横浜に行かれる方はどうか体調を万全に整えてから臨んでくださね(o^^o)

 

次こそほんとに

ばいばい。