きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

Travis Japanに歌って欲しい曲&七五三掛くん入所日おめでとう!!!


こんにちは!
バレンタインデーも終わって、Jr祭りin大阪まであと8日となりましたね~
さてさて今回はトラジャに歌って欲しい曲特集~いぇ~い(拍手)
実はこれ第2弾です。(笑)
ちなみに前回はラブソングに限定して書きました。前回の記事はこちら↓

トラジャに歌って欲しいラブソング集 ~V6編~ - きみがすき
Airが実現してとっても嬉しかった!!

 

今回は!ソロとユニットで歌うなら?編です!
松倉くんと松田くんは、またどんな人、どんな歌声、パフォーマンスなのか…掴めてないので今回はパスしてます、すみません( ; ; )

選曲はもちろんV6先輩しばり。
幅せまいとか言わないで。(笑)


~ソロ編~

七五三掛龍也
「ユメニアイニ」(岡田ソロ)
これは絶対譲れない。ちなみにユメニアイニはアルバムverと岡田くんソロverがあります。
私が歌って欲しいのは岡田くんの方。なぜかというと、曲が早くアレンジされているのと、ギター弾き語りだから!!!
七五三掛くんとギターって絶対かっこいい、爆モテ。路上ライブでもしようもんなら、CDジャケ買いしてる(ジャケ買いなの)
あと音域と声の低さが岡田くんに近いから、イメージしやすいっていう理由もあります。
捨てたもんじゃない やればいいんじゃない
気持ちをちょっと 大胆にもっと
夢に愛に もっとそうそう
前向きな歌詞も七五三掛くんにピッタリで好き。えぇ好き。

 

川島如恵留
「桜色桜風」(長野ソロ)
如恵留くんの歌声は伸ばすとき一番綺麗だなぁと思うので、この選曲。
ところどころ上がる音程もすごく綺麗に歌ってくれそう。
小さな花びら 陽を浴びて
桜色染まる空に舞う
伸ばした この手を撫でながら
桜風は吹く この胸に
桜ってことで、本家はピンクの紙吹雪がたくさん舞う中で歌っているのですが
桜の紙吹雪×如恵留くんって…美の競演か(?)
紙吹雪に手を伸ばしてる如恵留くんの横顔ぜっっったい美人。

 

吉澤閑也
「Magical Mystery Song」(Coming Century)
め~ちゃくちゃ悩みました。(笑)
閑也くんはかっこいい曲を割り当てたら100%かっこいく振り付けてガシガシ踊ってくれると思った。だけどゆっくり歌声聞きたいってファンもいるはず(誰だよ)。
ダンスと歌、どっちメインでいくか悩んだ。
ぜひこの原曲聞いてほしいんだけど、まずイントロからかっこいい。
Aメロ→Bメロ で下手と上手移動して、下に設置してあるカメラにカメラアピールしてほしい。(ジャニーズでよく見るやつ)
ストリートっぽくキャップとか被っててほしい。
イントロや間奏は思いっきりかっこいい振り付けちゃって!夏キントレでしてたアクセントダンスみたいに照明をたくさん当ててしたらかっこいいと思うな~!!!

 

宮近海斗
「官尾」(森田剛ソロ)
jazzっぽい曲調と、ラップっぽい歌詞。え?宮近くんのためのソロなの?(違う
ちょっと歌詞18禁だけど宮近くんも祝成人!したということで許してください。(笑)
曲はじめ「シーーーー」という所、人差し指を唇にあててしーってしてるちゃかちゃんが瞼に浮かぶ。

 

中村海人
「Candy」(森田剛ソロ)
クリエでいうと真ん中にある階段に座って歌って欲しい。出来れば前髪は乾いていてほしいから3人くらいソロ終わった後で(笑)
海くんの声はしっかり届く!たまに外しちゃうけど、この曲は真ん中くらいの音程だと思うから歌いやすいはず。(原曲歌ってる剛くんがキャラメルボイスだからなんとも言えないけど…)
なにより歌詞がうみんちゅ担のお姉さんにはメロい気がする。
眠れないの?僕の 夢の中で 愛したい?
海くんに「僕」って歌わせたい(とんだ性癖だな)

 

~七五三掛くんとのデュエット総当たり編~

×川島如恵留
「恋と弾丸」(坂本×三宅)
歌詞と本家の演出で選びました。(スーツのベスト姿+蝶ネクタイ)蝶ネクタイじゃなくて、普通のネクタイにしたらより色っぽくて素敵。
何かから逃げてる、的な設定で出てきたらめちゃくちゃいい(ジャニーズにありがち)
イッちゃって お嬢さん
蝶の舞で 甘く酸っぱい恋を
ってアウトかセーフで言ったら完全アウトな歌詞なんだけど歌って欲しい。(笑)
交互に歌うところでは背中合わせに立って、のえしめの圧倒的顔面美+スタイルの良さ(七五三掛くんちょっと背が足りないけど)を見せつけてほしい。

 

×吉澤閑也
「fake」
V6の中でfakeを超えるOPは無い!くらいOPにふさわしい曲。(実際OMGコンサートで1曲目だった)
しめしずコンビにはガシガシ踊って頂きましょう。
しめくんの踊り方は割と一つ一つ型にハマってて、アクセントがしっかりしてるイメージ。
対して閑也くんは「雨」振り付けでコンテンポラリーを取り入れていたり、滑らかな動き綺麗だなぁと個人的に思ってて。
この曲は音のアクセントがハッキリしてるから、七五三掛くんに振りをつけてもらって、2人で踊ってほしい。
fake…(囁き)
で悲鳴+鳥肌間違いなし。

 

×宮近海斗
Honey」(トニセン)
それぞれ上下の花道から出てきて、AメロBメロ歌いつつ移動して、サビはメインステのスタンドマイクで歌って欲しい。
あの日君に恋をして
の後にfufu~って合いの手もしたい。

 

×中村海人
「Darling」
トラジャヒモツートップ()にはこの曲しかないでしょう!!!!!!
本当に海くんできみペして欲しいから!!2代目モモは君しかいない!!!
フレジュ顔負けのピンクと緑のパステルカラーのスーツに蝶ネクタイで。
fufu♪って口ずさむ七五三掛くんカワイイ。
カメラが寄るとお互いのほっぺむぎゅーってして、ハイあざといの完成★って感じですね(溜息)

 

~ユニット編~

七五三掛龍也×川島如恵留×吉澤閑也×松田元

「BREAK OUT」
ガシガシゴリゴリダンスチューン(ださい)!
サビ前の
I wanna go my way
は閑也くん。この4人だと閑也くんが一番ノースリーブ似合いそうだから、ノースリーブ閑也さんセンターで。ダメージ加工されて膝に穴空いてる黒スキニーで。
後日の雑誌とかで「あの曲の衣装のズボン、めっちゃ固いの!踊りにくかった(笑)」って話してほしい。
あと、サビのhey!が楽しすぎるから一緒に歌わせてほしい。

 

宮近海斗×中村海人×松倉海斗
「夕焼けドロップ」(長野×井ノ原)
絶対トリプルカイトで歌ったらめちゃくちゃ可愛い!!!
イントロのトランペットとかのところで、他のトラメンバーがエア楽器してる映像!
イントロで「へいへいへいまだまだ盛り上がれんの~?」って煽りつつ宮近くんが出てくる。
横アリの外周を走ってる他カイト(2)
届け 言い訳 君の耳にマヌケに
暖色系の夜明けは どこにもねぇ
フラれて拗ねてる男の歌詞だけど()なんだか憎めなくって可愛い。
しかもこの曲、サビは手振りが付いてるので一緒に踊れる!盛り上がること間違いなし。
後半の「ラララ」も一緒に歌えて最高。

 

~番外編~
「Swing!」
とにかくわちゃわちゃするトラジャが見たい!!!となったらこの曲しかないでしょう!
アンコールで、ツアーT着て出てくるトラジャだよね。
left right left left right
ってみんなで右左見てたらめちゃくちゃ可愛くない?かわいいよね、わかる。

 


今回も安定に長い文章。(笑)
イメージしながら書いていて思ったことは、
横浜アリーナを駆け回るトラジャめちゃくちゃかっこいい。
走ってるジャニーズめちゃくちゃ好きです。

いかがでしたか?シングルじゃないから馴染みのない曲ばかりだとは思いますが、ぜひ1番だけでも聞いてみてください!今の時代便利ですからね!(誰)
個人的に一番見たいのはトリプルカイトかな。(笑)

 

一旦ばいばい

 


さてここから下は別のお話です。


七五三掛くん入所9年目おめでとうございます!!!(拍手)

9年ですか…義務教育期間ですね。無事に義務教育を終えられたということで…(違う)笑
去年も言ったと思うけど、
ジャニーズで居てくれて本当にありがとう。

2回も履歴書送ってくれてありがとう。(笑)
楽しそうに舞台に立ってる笑顔が一番好きです。

先輩にも物怖じしない天然なキャラクターで愛されてて、良い意味で空気読めない発言とか、

メンバーに物借りるくせに、借りに来たメンバーには

「次から自分で持ってきてね」

って言っちゃうマイペースさとか(笑)

見ててクスっとなるエピソードも大好きです。


私はいまこうして、七五三掛くんのファンです、と言えることが誇りです。
どうかこれからも応援させてね。


これからも七五三掛くんもTravis Japan
たくさんのお仕事が舞い込みますように願っています!

 

 

次こそほんとにばいばい。